はじめまして🏓

あけましておめでとうございます‼️

はじめまして!自称卓球愛好家ゆういちです🏓

 

今回から卓球関連のブログを始めていこうと思いますので読者の方々よろしくお願いいたします。初めての投稿になりますのでおかしい部分や見ずらい部分もあるかと思いますが、暖かく見守って頂けると幸いです!

 

始めに、ブログを始めようと思ったきっかけと致しまして、中学生の頃から卓球を初めラケットやラバーを張った際の打球感や感覚の違いが出る面白さを知り現在に至るまでの間に様々な用具を購入してきたのでそれぞれの自分が抱いた感想を読者の皆さんと共有したいなと思ったのがきっかけです

プロ選手の試合などをYoutubeで見たりすると憧れや興味本位などでその選手と同じ用具を使って見たくなるんですよね〜笑 で、いざ使うと未熟で技術もないわけですから痛い目を見るんですよねー、これは用具好きの人にはわかると思います笑 これが現在までの用具沼に入るきっかけになりましたね

やはり最初の段階は飛び過ぎない使いやすい用具を使うべきだと思いますね。

 

最後に簡単な経歴として紹介させて頂くと

中学で卓球を始め、強い高校に入学しようと思い某関西の強豪校に入学するが入学時に行われる各部の部活動紹介で、卓球部には今年入部することができないと知り、監督に直談判に行くが入部できず、そのため部活には入らずクラブチームに所属し腕を磨く。大学では関西学生リーグ2部に所属する某大学に入学するが、そこでも入部できずモチベーションを保てなくなり、2年で中退。そして現在社会人になりクラブチームで時間を見つけながら練習中といった感じになります笑

このように学生時代は卓球に恵まれない生活でしたが、卓球を愛する気持ちだけは人一倍強く持っているつもりです!

卓球に関心がある方、愛がある方、競技者の方とたくさん繋がれたらと思います!

ここまでの拝読ありがとうございました‼️